2016年5月17日火曜日

目標が見つからない。どうしよう、、、その意味とは???

何かやりたいことが見つからない。。。

これから先何をしていいのかわからない。。。


こんな悩みを持ったことありませんか?



「何も目標が見つからない。

あせってます。」

朝月もこのようなご相談をうけることがあります。


どーして私たちは

いつも

何かをしていなくてはならない

って考えてしまうんでしょうか(^^;)



朝月もつい目標がないときって

動きづらいなあって感じてしまいます(^^;)



何も目標がない。

これから先何をしていいのかわからない。


これらのあせる理由はひとつ。

ないってこととわからないってこと。



なにもない

とか

わからない

って

本能的にかまえてしまうんでしょうね。

なんとかして答えを見つけなきゃって。


でも、実際占ってみて感じることは

何も見つからない

のではなくて、、、

今は何も見つけなくていいよという時期

なんですよね(^^)




今は目標とか何かをしよう

という時期ではなくて

ゆっくりじっくり時の流れに身を任せようって

いう時期だったりするんです。



そのほうが、いろいろ収穫あるよ~っていうことです。

何も見つけなくていいよっていう時期に

たくさん収穫して

その中からピックアップして

次の種まきをする時期を待つ。


そんな意味だったりします(^^)


だから、あせる必要はなくて。

ゆっくりじっくり時の流れに身を任せる。


人生の中でこんな時期も必要なんですよね(^^)



もし、今は何の時期なのかなあと

気になったら


池袋バランガンに遊びにきてください。

朝月と一緒に種まきの時期を探してみましょう(^^)



朝月 水琴

池袋バランガン出演中
http://ikebukuro.balangan.jp