2016年5月1日日曜日

良い出会いとそうでない出会い

出会いがないんです。。。

こう悩んでいる方、少なくないですよね。

出会いを求めて、どうしていいのかわからなくてって。。



出会いがないってわかると焦る気持ちもよくわかるんですが。。。


もっと大事なことにも気づいてほしいんですよね。


それは良い出会いを探すこと。

やみくもに探せば、確かにあります、出会いは。。。


でももし良い出会いじゃなかったら。


それはあなたにとってプラスにならない出会い。。。

ところが、ほとんどの人がプラスにならないってことに

気づけないんですよね。

それどころか、忍耐力だけが身に付いて、

ここで私が我慢すれば、、、

と尽くしてしまう。


でも、その先に希望が見えないような気がする。


こういう恋愛は良い出会いではない場合が

多いです。


良い出会いは

リズミカルに物事が進んで、

つらいことや寂しいことがあっても

それ以上に幸せと感じることがあって

つらいことや寂しいことが気にならなくなるんです。


そして、どんどん幸せ感が大きくなる。

笑顔も増える。



もし、今、良い出会いか、そうでない出会いか、、、

迷っていたら、
幸せ感がどのくらいあるか、再確認してみるのもよいかもしれません。

自分だけが我慢していたり、先が見えない不安が取り除けなかったりしたら。


それは良い出会いに巡り会えていないのかもしれません。


幸せ感がどんどん大きくなっているか。

ここが再確認のポイントですね。


もし、自分じゃわからないという方は

池袋バランガンにお気軽にお立ち寄りください。


本日12時〜22時 池袋バランガン出演中


朝月  水琴