2016年5月6日金曜日

転職するかしないか。。答えを見つけるには??



仕事しなくても余裕で生活できたら〜


これ。

ものすごく果てしない夢だけど

大半の人がうなずいてくれるんじゃないかな。。。

朝月もやはり、こんな夢が叶ったら、、、と

果てしない夢を見ることもありますσ^_^;




さてさて。

現実に戻って(戻りたくないけど)

仕事していて、そりゃ楽しいこともあれば大変なこともある。

そんなことは皆さんわかってらっしゃるんですよね。

でも時間が経つと共に、いやいやちょっと待てよと。



ちっちゃな不満や我慢が気づけば膨大な量になり。

いわゆる、塵も積もれば山となるってやつですσ^_^;


こーなると、さすがにちょっと他の会社行こうかなとか

これを機会に新しいこと始めようかなとか

考えちゃうことあると思うんです。




今の仕事、確かに不満だらけ。

気持ちはもう次に向かってる。


とはいえ、果たして次に行っちゃって大丈夫なんだろか(・・;)



今の会社  → 不満+我慢                          

転職     → 不安


ここですよね〜。


ここを天秤にかけてさらに悩む(>_<)

そりゃ、そうです。

生活がかかってるんですから。

じゃあどーするか。




絶対こうだよ、、、とは言えないのですが

朝月がこれまでたくさんの方を占ってきて感じることは、

比較的皆さん、職場の環境に苦戦してるようなんです。

職場の環境。

ここがちょっとでも変わると

もうちょっと今の会社で頑張ってみようかなって

思う人が結構いるんです。


もちろん、仕事内容が合わないなっていう人や

その他物理的な問題でムリだなとか

たくさんの理由があるのも事実ですけど、

比較的職場の環境に敏感に反応しすぎてしまうと

転職について意識し始めるようです。



今の会社の環境

ここを確認してみるといいかも。

本当に何も変わらないのか。

変えられないのか。

もしも何か変わったらまだ続けていけそうか。

ここら辺の確認をもう一度することで、

転職するかしないか。

気持ちはどちらかに傾き始めるかもしれません(^^)


それでも

う~ん

となってしまったら。

朝月と一緒に考えてみると何か答えが見つけられるかも、、、なんてね(^^)



朝月 水琴(あさつき☆みこと)