2016年7月22日金曜日

転職のタイミングって???

本日、時間変更で池袋バランガンに出演しています。




今日はお仕事の話。

自分がいつ転職したらいいか。

そのタイミングって難しいですよね。


もう少し、今のところで頑張ったほうがいいのか

それとも今、次のところに転職したほうがいいのか。


そして、転職したらよくなるのか。

それとも、よくならないのか。



よくならないんだったら

転職をあきらめたほうがいいのか。

それとも、ほかのところを

探したほうがいいのか。。。


今の職場でも考えてしまうのに

転職をしようかなと思っても

考えてしまうことがたくさんあって

どうしたらいいんだろう??

と悩んでしまいます。


でも。

転職を意識するということは

今の職場ではもう頑張れないという自分がいるわけで

今よりもいいところに転職したい気持ちは

とてもよくわかるけど

いいところにするかしないかは

結局自分次第なんですよね。


今、いる職場で頑張る気持ちがなくなってしまって

気持ちをリフレッシュして

環境を変えることで

頑張ろう。

これが転職かな。


最初からいいところを探す

のではなく

よいところにしていこうと

頑張れるところを探す


これが転職するタイミング。


最初からよいところを

探すと

結局、悪いところが見えてきちゃって

また、転職したくなる。


あなたが今転職しようとしているところは

よいところにしようと

頑張れるところですか???


迷ったら。

どうしていいかわからなかったら


朝月と一緒に

転職のタイミングについて

考えてみましょう(^^)


占い師

朝月 水琴