2016年7月26日火曜日

悩んでいるときこそやるべきこと

誰だって、常に悩んだり、考え込んだりしてしまいますよね。

そういう時って、考えないようにしようと思っても

頭から離れなかったり、

悪いほう、悪いほうへと考えてしまったり、

どんどん、落ち込むほうへと

無意識に自分を追い込んでしまったりしてしまいます。



悩むことがいけないわけでもないし、

考えることも大切です。



一人で考えたり悩んだりする時間って

自分と見つめあう時間でもあるから

それはそれで、必要なのかもしれないけど。。。


でも、考えこんだり、悩んだりしているときって

自分を悪く思ったり

自分を否定してみたりと

自分に自信がないときでもあるので

なかなかポジティブになろうと思っても

実際は難しかったりします。


だから、悩んでいるときや考え込んでしまったときこそ

周りの環境を変える。

例えば。

お部屋の模様替えをしてみる。

いつもと違う服を着てみる。

いつもと違う駅で降りてみる。

いつもと違うお店に入る。


などなど。


いつもと違うことをすると、

気分転換にもなるし、

新しい刺激となって

気持ちも切り替えしやすくなりますよ。


ぜひ、お試しあれ(^^)/


占い師

朝月 水琴