2016年6月1日水曜日

なんとなく一緒にいるけど、、、どうなってるんだろうか


本日、12時〜18時30分まで出演します。




なんとなくいいなと思ってる人と、

なんとなく仲良くなって、

なんとなく2人で出かけるようになって、

なんとなく一緒にいること多いけど、、、



これってつきあってるっていうの⁉︎


こんな悩みの相談を受けることがあります。


確かに、

告白 → 成功 → つきあう

この流れがあるとわかりやすい(笑)

ちゃんと意思表示して、

それに応えて、

じゃあこれからこうしよう、

という確認作業するんですから。



じゃあ、

告白してない → つきあうとも言われてない

この流れ。

絶対ダメなんでしょうか?


皆さんが引っかかるのが

なんとなく

というところ。


なんとなく = 漠然としてる、あいまい


そう捉えちゃってるから。

確かに、あやふやにされることもある。



でも。。。

なんとなく。

これって逆に考えれば

自然に

ということでもあって。


いちいち告白しなくても

わざわざつきあおうと確認しなくても

自然に2人が向かい合うってことが

できちゃったりするケースもある。


こうなる2人って

お互いを呼び寄せあってたりもする。


だから。


なんとなく


が、全てあやふや


というわけではない。


あなたのなんとなくはどちらでしょう。


どうしても気になるなら。

素直に確認作業をしたほうが

いいのかもしれない。

私たち、つきあってるのかなあ???



愛のイニシエーター

朝月 水琴