2016年6月23日木曜日

気分がスッキリしないとき

梅雨の時期はなかなか気分もスッキリしないですよね。



こういう時って好きな人にうまく思いが伝わらなかったり

なにか相手を怒らせてしまったり、

自分自身がイライラしたり。。。


何か大きな原因があるわけではないけれど、

なんとなく素直になれない

なんとなくイライラする

すぐにケンカになる


こんなことが続けば誰だって

ため息ついてしまいますよね。



こういう時は

環境に変化を与えると気持ちもリラックスできたりします。


お部屋のレイアウトを変えてみたり。

お花を飾ってみたり。

ベッドのシーツを変えてみたり。


身の回りのものをちょっと変えるだけで

見ていると落ち着いてくることもあるんです。


ちなみに。

この時期は

うちはお花を飾ります。





色鮮やかなお花を飾ることで、

気持ちをリフレッシュさせて

ジメジメしたこの梅雨を乗り越えていきます(^^)


なんか、ケンカが増えたなあという人。

最近、笑顔で話せてないなあという人。

もし、私だっ!!

と思ったら。


あなたの周りの環境を変えてみるといいかもしれません。



占い師

朝月 水琴