2016年6月9日木曜日

素直になることで

好きな人といると、つい意地になってしまって

本心とは違うことを口走ってしまったり、

わざと怒らせてみたり、、、


そんな経験ありませんか?


好きな人と一緒にいると、初めは何の気なしにできたことが

つきあいが長くなると、いまさら、、、って思ってしまって

あんまり素直になれなくなっていると

場合によっては疑われたり、他の子に浮気したり、と

フラフラしてしまうことがあるので、要注意です。



いつまでも付き合い始めの頃のまま、、、

でいられるわけではないので、

だんだん、気を使う回数も減ってくるし、

一人でいたい時間と友達と遊んでいたい時間と

好きな人といたい時間と

時間割も大変になってきますよね。


どんなに仲良くてもケンカもするし、

かまってほしい時もあるし、

わがまま言いたい時もある。


それだけ、相手との距離感が縮まっている証拠ではあるのですが、

とはいえ、

やはり度がすぎると

修復不可能、、、という結果になりかねません^^;



手遅れ、、、になる前に

素直になる

という習慣を身に着けておくことをおすすめします。


最初は照れくさかったり、

相手の反応が気になったり、

なんとなく恥ずかしさがあったりもしますが、



やっぱり素直な気持ちを相手に伝えることは

大事なことで、お互いの気持ちの確認作業でも

あるんですよね。


なんか、最近素直になっていないなあという人

なかなか素直になれないという人


ここら辺で一度

素直になる練習をしてみるのもいいかもしれません


お互いの気持ちを再確認できて、

お互いの距離を更に縮めてくれる


素直になる日

こんな日を決めてもいいのかも、、、



占い師

朝月 水琴